pencil59’s blog

釣り ときどき フィッシング

釣行記(2021・6・26~30)

毎日釣りしてんのか⁈ 

「はい。時間は短いですが台風でも直撃しない限り大体は…😅」

 

 

6/26(土) 荒津

大潮 満潮23:40

 

今夜は釣りではなく自作のステッカーをホームの常連さん達にプレゼントしつつ、海の状況観察であります。

お知り合いの方がシリヤケ烏賊を釣りたい~と到着。

時期的にはもう終わりですかね~とアドバイスしましたその後、初めての挑戦でお見事1杯釣り上げておられました。

幾度となく「常識や経験に惑わされないこと」を力説しておりますが、こういう場に遭遇するたびに思い知りますw

f:id:pencil59:20210627131617j:plain

 

6/27 (日)糸島

中潮 干潮18:19

 

第二ホームでは豆アジが釣れだしました。

情報によると尺サイズのマルアジの中に真鯵が混ざると聞いておりましたが、夏場の夜間にはそんなはずもなく、やはりマズメ時か日中の少ないチャンスタイムですよね~

f:id:pencil59:20210630135345j:plain

6/28 6/29 お休み 

 

6/30(水)糸島

中潮 満潮12:39

 

珍しく昼間の釣行ですが、明日は日中に半日時間が取れるので30分だけ現地視察を兼ねて竿を出しました。

到着して堤防から海の様子を眺めていましたら情報どおり20cmほどのマルアジがバシャバシャとやっております。

このポイントはとにかく人が多いので夜間にしか来ませんが、最近アジ欠乏症なものでそうも言っておれずw

お天道様が登り切ってノコノコやってきた私のような釣り人に良さげなポイントは開いておらず、すみっこで調査開始。

f:id:pencil59:20210630140535j:plain

お友達が毎投釣れます😑

 

エソ君も40cm位になればアジングロッドで狙うと面白いのですけどね…

f:id:pencil59:20210630140926j:plain

この子が一番引きました🤣

 

明日は日射に耐えれたら5時間頑張りますw

 

ではまた!😊