pencil59’s blog

釣り ときどき フィッシング

釣行記(2021.7/1~7/5)

日中は暑すぎで釣りはムリですw

 

7/1は朝から30℃超えてたので断念。

 

7/2(金)干潮09:49 糸島市(8:00~10:00)

朝マズメは仕事で釣りできないので、皆さんが帰る頃にノコノコと現れる私。

もうね、はなからエソ狙いですホントに

f:id:pencil59:20210707141717j:plain

もう少し大きくなればアジングロッドで釣るなら楽しい相手ではありますが、アタリをとる練習にしかなりませんw。

 

先行者のお友達が「さっきまでマルアジのナブラ出てたよ」てんで、少しだけ集中してたら真鯵きました😄

久しぶりのまともに引いてくれるサイズwww

f:id:pencil59:20210707142909j:plain

離島遠征前に試しでタングステンの3g使用していますが、シャローエリアで流れも弱いので使いずらいです。今日の流れでは鉛の2g位があってるとおもいますけど面倒なので変えません。

真面目に釣果をあげたいのであれば、3~5gのメタルジグの方がいいと思います。

(ジグ単をアジング。他はアジ釣りと位置づけてますので)

 

あとは手長タコとエソのみで終了。

 

 

7/3・7/4週末は人が多いのでお休み。

 

 

7/5(月)満潮19:20 荒津(19:00~21:00)

ホーム豆アジ調査。まだなのは解っていますが足を運んでなんぼです。

f:id:pencil59:20210707144644j:plain

鬼爪にカタクチがかかりましたw

極たまに微かにアタリがあるのはこいつらみたいですね😅

 

しっかり日が暮れたら、シーバスがこれを追い始めたので

ゴクペン投入です!

f:id:pencil59:20210707144949j:plain

水面直下を引いてきたらセイゴ君達は簡単に釣れます。

f:id:pencil59:20210707145235j:plain

7/11で蔓延防止等重点措置は解除になるそうなので、プチ遠征が楽しみです。

 

 

ではまた!😊