pencil59’s blog

釣り ときどき フィッシング

釣行記(21・6・21~25)

緊急事態宣言解除になり近場から釣りを開始しました。

博多湾奥はまだまだ死の海のようですが、

忘備録な感じで定期的に書き残していこうと思います。

私の湾奥の釣りは大体19~21時位が実釣時間です。

 

2021・6・21(月)荒津 

中潮 満潮19:39

f:id:pencil59:20210626093813j:plain

待ちに待った釣行初日、釣り場の常連さんにご挨拶がてらの調査です。

 

豆アジが入ってきていればいいな程の思いでしたが甘くありません。

2時間だべりながら鯵らしきアタリは1度だけ。

自作のロッドに30cmほどのセイゴを掛けるも3度バラシて終了。

 

 

2021・6・22(火)荒津

中潮 満潮20:30

 

2時間ほど滞在20投でアタリなし

 

2021・6・23(水)荒津

大潮 満潮21:29

f:id:pencil59:20210626095124j:plain

猫様にお久しぶりのご挨拶と車内で野球観戦(笑)

湾奥仲間ともお会いできました。

極豆アジのアタリが数回ありましたが釣れるサイズではありません。

自作アジングロッドがキャストで折れる🤣

 

 

2021・6・24(木)荒津 糸島

大潮 満潮22:19

 

数投しましたが、やはりまだ時期が早いようなので糸島方面へ大きく移動することにしました。(どうしても魚と戯れたい)

到着したのは上げ止まりまで30分のタイミング。

ここまで来れば魚が居ないことはないので遊んでもらいますw

f:id:pencil59:20210626103307j:plain
糸島のポイントを数か所周りチビメバルと戯れます

 

f:id:pencil59:20210626101404j:plain

ワームに紋甲がヒット

エステルラインなのでビビりながら寄せましたがコウイカはあまり引かないので重いだけですね。ここは型のいい鱸がいるのでタモを持ってました。

 

 

2021・6・25(金)荒津

大潮 満潮23:00

釣れない事は解っていますがホームの調査は怠りません。🙄

極々たまにアタる微かな違和感をどうしても掛けたくて禁断のアシストフックを使用しました。

 

 普段は使いませんが、アジのサイズが「パナイ」んです🤣

 

 

f:id:pencil59:20210626102736j:plain

「ドヤぁ」

 

 

ではまた!😊