pencil59’s blog

釣り ときどき フィッシング

オリジナルTシャツ

緊急事態宣言解除まではこんなことばかりしてます。🙄

どうもこんにちは悟空です。

 

ステッカー作りもだんだんと慣れてきまして、釣り仲間から要望があったので思い切ってTシャツのプリント」にチャレンジ。

 

早速エレコムさんにお世話になります。

f:id:pencil59:20210616112709j:plain
f:id:pencil59:20210616112727j:plain

ひとまず百均のを購入して試そうと思ったのですが、いつのまにかもうエレコムさんの虜になっていました。

これもステッカーのようにデザインの素材をダウンロードできるらしいのですが、他人のデザインには手を出さないポリシーなもので(笑)また自作しましたよ。

f:id:pencil59:20210616113451j:plain
f:id:pencil59:20210616113508j:plain

文字を反転しないといけないのかと思っていましたが、そのままのデザインで良いとのこと。印刷面を間違えないように気を付けてプリントアウト。

細かく切り取るのが面倒なので背景に色を入れました。シャツの色に合わせればまたいい感じになりそうですね。

 

仕上げシートをかぶせていざアイロンがけです。

アイロン台は柔らかいので使わないように記載されていました。シャツの下に新聞紙を重ねています

が!フローリングの上で作業したのでワックスが少し白くなりましたww真似しないでね。

 

アイロンがけなんか小学生の家庭科の授業でしか経験がないのですが、ちゃんと先生の話を聞いてて良かったなとしみじみ。😅

 

ただどのくらいかけて良いのかわからず、最初はプリントの隅が剥がれそうでしたので、もう一度仕上げシートをのせてググっとアイロンがけするとくっつきましたよ。

f:id:pencil59:20210616115542j:plain
f:id:pencil59:20210616115558j:plain

腕と背中に入れてみました。

 

腕は縫い目が下に入るので、中に不要な文庫本などを入れて対処。

 

あとは耐久性ですね~

 

ではまた!😊