pencil59’s blog

釣り ときどき フィッシング

楽しく釣りしましょ

 

 

はじめまして悟空です😊

 

自宅から海が近いので、30分でも暇があれば自作のハンドメイドルアーで釣りを嗜んでおります。ジャンルはアジング中心のライトゲームがメインです。スキルはありませんが釣り歴が長すぎるのでもう初心者ではないですね😅

なので少々上から発言になりがちをお許しください

f:id:pencil59:20210426164701j:plain

ゴクペン

対象魚の大きさや数に興味がある方、使う道具(タックル)に拘る方

釣るフィールド おかっぱり(ショア)船(オフショア) 磯や堤防、河川から釣り堀まで

 

釣り方も嗜好も人それぞれです😊

個人の趣味なんだから思うようにやればいいんです!

 

   

 

しかしながらちょいちょい見受けられる、使ったこともない道具のインプレやら

どっからか持ってきた使いまわしのテクニック

初心者に壺売りつけるかの甘いささやきがネットには溢れております😎

 

これらの問題に鋭くメスを入れつつやんわりと思う事を書いていけたらと思ってます。

 

f:id:pencil59:20210426192156j:plain

ゴクペンでメバリング

釣りは奥が深いものですが(意味深)

高価な道具をそろえる必要はありません。

 

一緒に楽しく釣りしましょ